釣り好きパパさんのなんくるないさー

釣り好きパパさんのなんくるないさー

想像してください...海の中を。  妄想してください... 一杯、呑みながら。            妄想系釣り好きの、ヘッポコ釣り日記。



6月5日 大潮

ハイサ~イ

久しぶり? 放置プレイ???

久しぶりにブログ更新です。

釣りに行ってなかったわけじゃないんですが...

って言うか、釣り三昧です(゚◇゚)ゞ。



ただコイツを釣りたくて、サマヨッテマシター!               

                            






d3793ff236c190e93ad611e105690d5d_convert_20120605194735.jpg

...


アオリイカ。


一杯も釣れていません

まっ! 素人の私ですから簡単に釣れるわけもないんですが

釣行に行くたんびに、隣で釣ってるエギンガーの方が釣られるものですから

意地になって、シーバスロッドをひゅんひゅんいわしてました。

音だけで、釣れないんですが...

もうシーズン終盤らしいです


今の私、釣具店のエギコーナーに行くのは

とても危険です。

手当たりしだい買いあさりそうで怖いです(泣)。


ランキング参加してみました。
人差し指のポチっと運動お願いします m(_ _)m。
    
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



頂きました。

Category: ヒトリゴト   Tags: ---
5月16日若潮

大阪に行った方から

こういうものを頂きましたよ \(^▽^)/。



面白い恋人       

逕サ蜒・715_convert_20120516205744




吉本興業の名物お土産!!






なにか面白いオチ(味が)があるのかな???






開けてみましょうかねー 








...


意外と、あっさりしてましたよ。




ランキング参加してみました。
人差し指のポチっと運動お願いします m(_ _)m。
    
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


大分県鶴見へGO!!!

Category: 磯釣り   Tags: ---
5月12日 小潮

今月 この休みを逃すと、磯に行けそうもないので

毎回、突発的ですが!? 行ってきましたよ

今回の釣り場  

逕サ蜒・520_convert_20120513210015

本当は、米水津へ行きたかったのですが

大会があると言う事で、鶴見に行ってきました。

2時に出船

人も少なく、ハイシーズンには滅多に上がれない磯が空いています!

って事は...


着いた磯は、大バエ

釣り座から先の瀬方面  

逕サ蜒・258_convert_20120111205551
 
本日は北東よりの風が強く、波もあり

上げの本命ポイントでは、竿だし困難

安全を考え風裏へ移動。

4時頃から、釣り開始しますが...無反応。

薄明るくなってきて、ケミホタルの明かりが海中へ消え

釣れたのは

腹パン アジ41cm  

逕サ蜒・686_convert_20120513214552

もう一匹追加して、短いゴールデンタイム終了。

明るくなったので、仕掛けを作り直して

マキエを撒くも、クロの姿見えません。当然、餌取り君たちの姿も...


餌も取られないので全誘導沈めにて、だいぶ送り込んで

久しぶりの

体感ショック!!!

バチバチバチ

掛かった瞬間から、魚が大きいと分かり慎重にやり取り

なかなか浮いてこない

ひょっとして、オナガ君

まさか...大型口太!!!



今日一番の引きとなりました






50cmタモ網と魚君  


逕サ蜒・688_convert_20120513221701

イスズミ(汗)



しばらくして、姿は見えないんですが浅いタナにて

逕サ蜒・690_convert_20120513222637逕サ蜒・691_convert_20120513222842

午前7:00頃 波が上がりだしたので

瀬代わりしました。



右手タチバナ方面  

逕サ蜒・692_convert_20120513224630

正面  

逕サ蜒・694_convert_20120513224722

左手ダンの窓方面  

逕サ蜒・695_convert_20120513225251



その後ですが... こんな感じ

逕サ蜒・696_convert_20120513225736逕サ蜒・697_convert_20120513225837

見せ場なく... 終了


<本日の釣果>

逕サ蜒・700_convert_20120513230624

クロ 34cm~足の裏10枚 リリース5枚 アジ2匹

帰ってアジを捌くと、マコたっぷり

それを軽く茹でて、ポン酢をかけ 身と一緒に食べると

とても脂がのって、まいう~でしたよ ヽ(=´▽`=)ノ。



<オマケ>

結構効きますね

逕サ蜒・711_convert_20120513232518

オキアミ... 漬けてみよっかな~♪


<使用タックル>

ロッド   シマノ 極翔1.5号

リール    シマノ BBXハイパーフォスMGC3000DHG

道糸   サンライン BLACK MARK X 1.75号

ウキ   彦星ウキ0号GOLD

ハリス  東レEX1.7号

針    口太グレ6号



ランキング参加してみました。
人差し指のポチっと運動お願いします m(_ _)m。
    
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






5月12日 小潮

逕サ蜒・220_convert_20120425063504


今から出撃します


ランキング参加してみました。
人差し指のポチっと運動お願いします m(_ _)m。
    
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
5月2日 中潮

明日から

ゴールデンウィークという名の...

家族サービスが始まります

前日になって、こういうものを見たりしてます。

             

逕サ蜒・530_convert_20120502201038


これからの釣り三昧のために

しっかり家族サービスするどーーー v(T▽T)イエーイ



ランキング参加してみました。
人差し指のポチっと運動お願いします m(_ _)m。
    
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

mirito55

Author:mirito55
釣りクラブ(チーム彦星)所属
北九州近郊のルアー、大分県南の魚達に、引っ張りまわされてます。
ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

前回の記事
潮見表
釣りブログ ランキング
カウンター
最近の写真
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
